中二病よもの黄昏ブログ

主にアニメやゲーム、ラノベの感想や紹介。基本的に書きたいことを記事にします

「NEW GAME!!2期」5話の感想

どうも中二病のよもです。

 

今回はNEW GAME!!2期の5話の感想です。

 

ここでざっとNEW GAME!!について解説と言うか、おさらいと言うか、あらすじみたいなのを紹介します。

 

NEW GAME!!とは涼風青葉が憧れの人八神コウのいるゲーム会社EAGLEJUMPに入社しゲーム制作をしていく物語になっています。

 

そして5話では4話で進展のあった、ひふみ先輩が今回の注目する点ですね。

 

f:id:animeneko:20170810122354p:image

 

このシーンはゆんゆんがひふみ先輩に少し嘘をついてしまい青葉ちゃんが「ひふみ先輩泣いちゃうかもですね」と言い、ゆんゆんが妄想したひふみ先輩の泣き顔ですね。

 

正直このシーンはTwitterでも話題でしたね。

 

もちろん、うp主もこのシーンが流れた時は神回キターと思いました。

そして

「今回はひふみん回でござるな」

と直感で悟りましたw

 

次に、もちろんゆんゆんは良い子なのでひふみ先輩に謝りますが、ひふみ先輩は人見知りでコミュ障なので怒りませんでした。

 

しかし、ゆんゆんは悪いことをしたので怒ってくださいと言いました。

 

この時うp主は

「ゆんゆんはドMでござるな!しかも基本ステータスにツンデレが入っているから、ツンデレドMでござる!!」

 と自己解釈でゆんゆんのキャラ印象を決めていました。

 

f:id:animeneko:20170810122858p:image

そしてこのシーンはひふみ先輩がゆんゆんに怒っているシーンです。

 

もちろんひふみ先輩は怒れないのですが、

ひふみ先輩が 趣味しているコスプレの要領でキャラになりきりゆんゆんの要望どうり怒っています。

 

このシーンが流れた時は

「神回キタコレー(゚∀゚)」

と、うp主は思いましたね。

 

この百合シーンはニヤけて見ていましたが

あと少し一線を越えるっというところで空気を読まない社畜青葉ちゃんが降臨してぶち壊してしまいました。

 

この時ばかりは「社畜許さんぞ」と思いました。

 

いつかこのシーンの二次創作が出て一線を越える奴が出て欲しいと切に願ってます。

 

次にはじめんや社畜の成長物語が流れるのですが特に言うことはありませんでした。

 

一つ言うなら、

「はじめんのお色気シーン出して欲しい」

です。

こちらも二次創作物に期待してます。

 

そして最後に第2の目玉シーンと言っていいところです。

 

それはこちらですね。

f:id:animeneko:20170810124916p:image

f:id:animeneko:20170810124930p:image

 

「温泉シーンキタコレー!!」

 

アニメの最後の方に青葉ちゃんとねねっち、そして新キャラのほたるんの温泉シーンです。

 

ほたるんとは青葉ちゃんの友達で留学していた子ですね。

 

ほたるん登場して早々お色気入浴シーンとは

うp主にとってはご褒美神回でした。

 

ひふみ先輩シーンでは「社畜許さんぞ」と青葉ちゃんのこと思ってましたが、

「青葉ちゃんマジ感謝」です!!

 

これからのNEW GAME!!が気になるところですね。

原作を見ていないうp主としては

今後の青葉ちゃんはじめ、EAGLEJAMPの人達がどのように進展してゲームを完成させるのか

そして、ほたるんがどのようにアニメに関わってくるのか、青葉ちゃんにどのような影響を及ぼすのかが今後の焦点ですね。

 

それでは今回はNEW GAME!!2期5話の感想でした。 

 

あ、最後に一つだけ

f:id:animeneko:20170810125952p:image

「まさかのねねっち巨乳!?」

 

それではまた次回。