中二病よもの黄昏ブログ

主にアニメやゲーム、ラノベの感想や紹介。基本的に書きたいことを記事にします

2017-01-01から1年間の記事一覧

メルカリ初めてみた感想(招待コードあり)

どうも中二病よもです。 ちょーーーーーーーーーーーーーー久しぶりの投稿になりましたね。 リアルでは私一応学生なので学業と趣味の読書が忙しく投稿出来ませんでした(๑>؂•̀๑)テヘペロ 「さて!本題はここからです」 この中二病よもはタイトルにもあった通り …

劇場版「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」感想

どうも中二病よもです。 今日(8月13日)は 劇場版「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」を見てきました!!!! 結論から言うと、 「マジで最高でした!!!」 語彙力の低い感想ですが、この感想こそが映画に対する最高の褒め言葉だと思います。 そして映画入場特…

後編 自分の子供がオタクになったら

どうも中二病よもです。 前回の記事の続きです。 そちらを読まれていない方は是非お読みください。 http://animeneko.hatenablog.jp/entry/2017/08/12/111023 さて今回の題材は、自分の子供がオタクになってしまったらです。 前回の記事にも書きましたが、オ…

前編 自分の子がオタクになったら

どうも中二病よもです。 今回は自分の子がオタクになっていたら という題材で書きました。 うp主(僕)はアニメオタクの部類なのでアニメオタクになったという体で話を進めていきます。 もし、自分の子供がアニメオタクになってしまったらあなたはどうしますか…

「異世界はスマートフォンとともに」5話感想

どうも中二病発症し、そろそろ邪気眼が開眼するよもです。 そろそろ挨拶飽きたので変えて見ました。 さて今回は「異世界はスマートフォンとともに」5話の感想です。 (以外イセスマと略す) 今回のイセスマはのんびり系でしたね。 だがしかし!!今回はなんと…

「ようこそ実力至上主義の教室へ」5話の感想

どうも中二病のよもです。 今回は「ようこそ実力至上主義の教室へ」5話に対する感想です。 今回の「よう実」はとっても見応えがありました!! なんといっても今回の注目は佐倉愛里さんですね。 まず前回までのあらすじを荒く説明すると Dクラスの須藤がCク…

オタクはきもいの??

どうも中二病よもです。 今回はオタクについて記事にしました。 皆さんはオタクをご存知ですか?? オタク(おたく)とは、自分の好きな事柄や興味のある分野に、極端に傾倒する人を指す呼称。 アニメ、漫画、玩具、映画、コスプレ、ゲーム、アイドル……。 さ…

「NEW GAME!!2期」5話の感想

どうも中二病のよもです。 今回はNEW GAME!!2期の5話の感想です。 ここでざっとNEW GAME!!について解説と言うか、おさらいと言うか、あらすじみたいなのを紹介します。 NEW GAME!!とは涼風青葉が憧れの人八神コウのいるゲーム会社EAGLEJUMPに入社しゲーム制…

「天使の3P」5話の感想

どうも中二病のよもです。 今回はアニメ「天使の3P」5話の感想です。 ここからは軽いネタバレと、うp主の率直な感想が書かれていますのでご注意ください。 さて、今回の「天使の3P」は響とリトルウイングの人達でキャンプに行くといく話でした。 話の内容は…

今日からスタート!!

どうも初めまして!!今日から「はてなブログ」でブログを書いていく中二病の「よも」と申します!!よもは主にアニメやゲーム、ラノベなどのサブカルに焦点を当てた記事を書こうと思っています。(アニメ多め)他にも、うp主の面白みに欠ける1日の事だったり…