中二病よもの黄昏ブログ

主にアニメやゲーム、ラノベの感想や紹介。基本的に書きたいことを記事にします

「異世界はスマートフォンとともに」5話感想

どうも中二病発症し、そろそろ邪気眼が開眼するよもです。

そろそろ挨拶飽きたので変えて見ました。

 

さて今回は「異世界はスマートフォンとともに」5話の感想です。

(以外イセスマと略す)

 

今回のイセスマはのんびり系でしたね。

だがしかし!!今回はなんと!

ラッキースケベシーンが大量にありニヤケが止まらない回でした!!

 

っと感想をいう前にイセスマに全体について話したいと思います。

 

うp主はネットサーフィンが好きでよくするのですが、イセスマについて調べると

嫌い派と好き派が半分半分くらいいるのかなという印象でした。

 

確かに、このイセスマは面白いっちゃ面白いのですが、今のところこれといって大きな展開があるわけでもなく、異世界物の日常系統の物は珍しいと、うp主が自己分析しました。

 

今後のどうなるかは置いといて、今の段階で進展がないので

異世界≒大乱闘

と思っている客層は見なくなる確率が高くなりそうですね。

 

うp主はイセスマの何とも言えない日常感好きですよ。

 

さて、話を戻して感想です。

 

今回のイセスマも特に進展という進展はなくいつも通り何とも言えない日常感でしたね。

 

ただ今回は冒頭でも言ったように、やはりラッキースケベというかご褒美が多々ありましたね。

 

話的には最初の方はスライム討伐についてです。

 

スライムと聞いただけで勘のいい同士はわかるでしょう。

 

そう、スライム!!それもグリーンスライム!

 

イセスマの世界でグリーンスライムといえば服を溶かしてしまうモンスターなのです!

 

f:id:animeneko:20170811112145j:image

 f:id:animeneko:20170811112156j:image

まぁ予想していた通り、今出ているメインヒロイン達はみんなグリーンスライムの餌食にされてしまいましたね(゚∀゚)キタコレ!!

 

話としては謎の館にスライムが沢山いてそれを討伐という内容なのですが、館の主(既に死去)が全世界の男の野望のためスライムを大量生産し研究をしていました。

 

しかし主が死去した後もスライム達が残っていてそれを討伐しに冬夜達行くとなっております。

 

今回はスライム達に翻弄されるヒロイン達に注目です!!

f:id:animeneko:20170811113211j:image

 うp主の推しは八重ちゃんです(´∇`)

可愛いでふよね。( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ ) ♡

 

f:id:animeneko:20170811113331j:image

冬夜とグリーンスライムが👍するシーンは一緒やりましたwww

 

あと、姫様の「まだ成長期……」っていうセリフがツボりましたねw

これから見てみようと思っている人は是非是非、姫様に注目してくださいw

 

さて、話が後半になると、魔法習得の練習のシーンがあるのですが、そこは特に語ることはありません。

話の内容が少し薄味だったのでもうちょっと濃かったら何か語っていたかもです。

(このシーンもエッチぃ描写はありました)

 

まぁこんな感じと魔法習得練習シーンの後も話は続くのですが正直最初の方に色々と出してしまい出オチ感があり、うp主的には語るに難しいと思いましたね。

 

もう少しネタとか見せ場の配分を丁寧に考えればよきユーザーを捕まえられると思います。

 

今回はこのような感じですね。

ちなみにアニメの最後の方で6話に進展があるような伏線が出ていたので、6話には期待大ですね。

 

なので、どうかこの期待を裏切っては欲しくないですね。

もし裏切るなら、このすばのように盛大に裏切ってネタオチってのがいいです。

 

では今回はイセスマの感想でした。

 

最後に

f:id:animeneko:20170811113650j:image

「八重ちゃん激カワ!!」

 

それは今回はこのへんで。また次回。